« いい夫婦の日 | トップページ | 成長 »

2008年11月23日 (日)

レモンの木

 植木市へ。レモンの木が目に入りました。レモンの木はとげがあるのですが、目に入ったものには「とげなし」の表示が。とげがあると収穫のとき大変なので、ない方がよいのです。しかし2500円の値札。とげがある普通のレモンの木よりは割高な感。お店の人に「2000円なら買うけどなぁ。」と言うと、「ん~、2300円ならねぇ。」と煮え切らない表情で返答が。にもかかわらず「じゃあ、数字を揃えて2200円ということで。」と訳のわからないゾロ目作戦でもう一押しすると、「いいよ。」って言ってくれました。

 早速庭に植えました。実ができるの楽しみですねぇ。頭の中に焼酎にキュッと絞る映像が。何とも穏やかな勤労感謝の日です。

|

« いい夫婦の日 | トップページ | 成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい夫婦の日 | トップページ | 成長 »