« 目覚ましが鳴る前 | トップページ | ローカル番組のメール »

2008年11月28日 (金)

8ヶ月ぶり

 昨年度同学年で転任された先生の研究授業がありました。見に行ってきました。相変わらず素敵な先生です。子どもと授業するのが楽しそうなオーラが出ています。4年生の社会科の県の勉強の授業でした。導入でサザエさんのオープニングを使用。いいところに目をつけましたね

 ちょっと前まで職員室の隣に座っていた先生が、今は別の所で働いています。何だか、複雑な気持ちでした。それと同時に、がんばっている先生の姿を見て、自分は今のままでよいのかと反省するところばかりでした。

 何だか反省ばかりの今週でした。

|

« 目覚ましが鳴る前 | トップページ | ローカル番組のメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目覚ましが鳴る前 | トップページ | ローカル番組のメール »