« レモンの木 | トップページ | 専科の先生 »

2008年11月24日 (月)

成長

 2年生の娘がドッジボール大会に参加しました。これは子ども会の企画で、参加者は1~3年生に限られます。だから、ボンボン当てられるのです。娘は毎試合当てられていました。たま~に、上手な子がバシッと捕るくらいなので、相手が投げたボールを捕ったりすると、おぉ~って歓声が上がるのです。去年に比べたら、娘の投げる玉がスピード・距離ともに上昇していました。1年たてば成長するものです。

 下の娘は来年から、このドッジボール大会に参加します。この中に混じって大丈夫かなぁと不安になりますが、本人はいたってノー天気です。まあ、昨日の自転車の練習ではかなり乗れるようになったし、彼女もそれなりに成長しています。

 娘たちは日ごとに成長しています。そのうち追い抜かれそうです。踏ん張らないと。

|

« レモンの木 | トップページ | 専科の先生 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レモンの木 | トップページ | 専科の先生 »