« 8ヶ月ぶり | トップページ | 4×7= »

2008年11月29日 (土)

ローカル番組のメール

 土曜日の朝に地方局のローカル番組があります。土曜日に家にいるときはたいてい見ています。番組でいつもメールを募集しています。そのメールのテーマは番組が始まってから公表されます。番組時間は40分程度。番組が始まってから20分くらいたってから続々と読まれ始めるので、それまでにメールを完成させないといけません。この即興感、ものすごく楽しいのです。というわけで、土曜日に家にいるときは、いつもメールを送っています。番組内で読まれたらクオカードをもらえます。そしてメール大賞に選ばれたら1泊2食の県内のどこかのホテルの宿泊券がもらえます。

 テーマが公表されてから、頭をフル回転させて内容を考えます。しかし、なかなか良いアイデアは浮かびません。結局中途半端な文章を送ることが多いです。ダメだろうなぁと思いつつも、結構期待している自分がいます。まあ、やっぱりダメなのですが。それでも過去何度か読まれたことがありました。今日は、自分なりに起承転結のある文章にまとめられたような気がしました。すると、見事にメール大賞で読まれました。ばんざーい。宿泊券ゲットです。これでメール大賞は2回目です。わーい。

 この喜びが冷めぬうちに病院へ。インフルエンザの予防接種です。しかし、あっさり喜びが冷めてしまいました。痛すぎです。一応、大人だから泣くの我慢したけれど。いくつになっても注射は苦手です。

|

« 8ヶ月ぶり | トップページ | 4×7= »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8ヶ月ぶり | トップページ | 4×7= »