« 脱脂綿 | トップページ | 入院 »

2008年11月18日 (火)

たくさんの人のおかげ

 節水PRのCMづくりで困ったことが。トイレの水は大小をきちんと使い分けることをアピールする映像をとりたかったのですが、学校のトイレはすべてワンレバー式です。つまり、そもそも大小で使い分けられていないものでした。そこで、学校から一番近いお宅にお願いすることにしました。快く引き受けてくれて大感謝です。本当にいい方です。それにしても人の家のトイレを撮影のためだけに使わせてくれるよう依頼って、やっぱり失礼ですよね。申し訳ないです。しかし、早速今日、おじゃまさせていただきました。

 今回の企画は本当にたくさんの人のおかげで成り立っています。トイレの拝借にしろ、野菜作りの場所にしろ、ご迷惑をおかけしました。それに、アルミ缶の廃品回収に関してはPTA会長にだいぶ動いていただきました。感謝、感謝です。感謝の気持ちは形で示さないといけません。それがみんなに節水をPRすることと募金のお金を自分たちで作ることです。少しずつ形が見え始めましたが、まだまだこれからです。

|

« 脱脂綿 | トップページ | 入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱脂綿 | トップページ | 入院 »