« 変 | トップページ | 生キャラメル争奪戦 »

2008年12月13日 (土)

Around40

Photo  新聞の広告欄に「Around40」のCDが。35歳の僕には縁のない曲ばかりかと思っていたら、ヒットするものばかり。渡辺美里さんとか古内東子さん。そして中山美穂さんの「ただ泣きたくなるの」。この曲が主題歌のドラマ、見てました。ダウンタウンの浜ちゃんと出ていたやつ。もう15年くらい前なのかな。懐かしいなぁ。ん?15年前といったら、僕はまだピチピチの20歳じゃないですか。ビックリです。で、その「ただ泣きたくなるの」。

 あなたの部屋の前 座りこんだら

 なんて静かなの 恋の入り口みたい

 私に生まれたこと 感謝できたら

 あなたはいつだって 抱きしめてくれるのね

 改めて歌詞を見ると、頬を赤らめてしまいそうな、ロマンチックなものです。恋の入り口なんてフレーズ、何だかいい感じですね。って、思うこと自体、アラフォーなのかなぁ。いやいやまだまだアラサーです。というか、どちらにも当てはまらない中途半端な35歳です。

|

« 変 | トップページ | 生キャラメル争奪戦 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変 | トップページ | 生キャラメル争奪戦 »