« 禁止の効果はいかほど | トップページ | ランドセル »

2008年12月 6日 (土)

ドンジャラ

 娘がわざわざ子ども部屋からドンジャラを出してきたので、家族4人でドンジャラ大会を開きました。ドンジャラをするのは何年ぶりだろう。そういえば、結構前にドラえもんドンジャラを買いました。下の娘が生まれたか生まれていないかぐらいなので、もう5年ぐらい前なのかなぁ。そのころは、家族でドンジャラができる日を夢見てたのですが、もう忘れたころにこの日がやってきました。一応、幼稚園の娘もそれなりにルールがわかっているようなので、付き添ってやることなく個人個人で遊べます。

 いきなり幼稚園の娘がリーチ。本当に揃っているのかと思ったら、すぐに「ドンジャラ!」と。見てみると、本当に揃っています。しかも、のび太の単騎待ちで。ビックリです。

 4人でドンジャラができるようになってしまいした。いつの間にか、時代はどんどん進んでいっています。このスピードに対応できる親でいないといけませんね。

|

« 禁止の効果はいかほど | トップページ | ランドセル »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁止の効果はいかほど | トップページ | ランドセル »