« 108 | トップページ | 2009年に向けて »

2008年12月30日 (火)

露天風呂

 温泉街へ。せっかく来たので、手軽に入れそうなところを見つけて温泉にでもつかろうと思い、ウロウロと。500円で入れる手軽なところを見つけたので、早速入りました。家族風呂は大盛況だったようですが、普通に一般客が入るお風呂は、だぁ~れもいません。完全に1人貸し切り状態です。うれしいのやらさみしいのやら。

 しかし、そこは露天風呂。めっちゃ寒いのです。シャンプーなんてしようものなら間違いなく風邪を引きそうだったので、速攻でお風呂の中へ。最高に気持ちが良いです。だけど、半身浴のように肌の露出が多くなればなるほど寒さが身にしみます。だから極力肌を露出しないようなお風呂の入り方を考えました。そこで考え出したのが平泳ぎの顔だけ出しているような入り方。かなり妙な格好ですが、首から上以外がうまくお湯の中に入るので、いい感じなのです。まあ、これは確実に1人しかここにいないからできる格好です。新たなお客が入ってきて、この格好を見たら、多分、目をそらすでしょう。

 しっかり体が温まったと思って、お風呂から出たら、ほんの2秒で寒くなりました。そりゃ寒いはずです。もう明日は大晦日です。

|

« 108 | トップページ | 2009年に向けて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 108 | トップページ | 2009年に向けて »