« Around40 | トップページ | 県の勉強 »

2008年12月14日 (日)

生キャラメル争奪戦

 お歳暮で花畑牧場の生キャラメルを送ろうと、ネットで注文。手段は「楽天」か「YAHOO!ショッピング」か。どちらともすぐに注文できるというわけではなく、タイムセールなのです。その時間が来て、ようやく注文してもよいですよの状態になります。さすが人気商品です。まずは「楽天」で挑戦。10時にアクセス開始。ところがアクセス殺到ということで、全然反応なし。戻る→注文の繰り返し。何度か更新すると、最初1500だった数字(たぶん、在庫の数なのかなぁ。)がどんどん減っていきます。かなり焦ります。しかし、何度クリックしても反応なし。そして、その数字が1に。あらら。結局、5分格闘しましたが、売り切れましたの表示が。残念。15時もまた挑戦。でも、またまた残念。

 次は「YAHOO!ショッピング」で17時の部に挑戦。するとあっさりと中に入ることができました。で、ようやく注文成功。パチパチパチ。それにしても、ネットでタイムセールです。考えてみれば変な世界です。それにしても日本全国の至るところで、僕のように花畑牧場のサイトと時計を見ながら格闘していた人たちがいるんだろうな。ご苦労なことです。他に苦労すべきことがいっぱいあるだろうに。特に学期末というとてつもなくやるべきことがたくさんあるはずの今の僕には。

|

« Around40 | トップページ | 県の勉強 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Around40 | トップページ | 県の勉強 »