« 2月1日が基準 | トップページ | 殴り合いのケンカ »

2008年12月21日 (日)

M-1

 毎年楽しみにしているM-1グランプリ。今年もテレビにかじりついてみていました。僕は笑い飯が好きなので、最後まで残っていてほしかったけれど、他がうますぎたかな。優勝したNON STYLEは、かなりおもしろかったです。テンポが尋常なく良かったです。相当練習しないとここまでのレベルには来ないだろうなぁ。

 漫才ってネタづくり、テンポ、わかりやすさの点からしても授業と似ています。漫才はいつも同じパターンなら飽きられます。だから常に開拓していかないといけません。僕たちは年間に1000本もの授業をこなしていますが、どうだろう。惰性に流されていないでしょうか。M-1を見ると、何だか今の自分を反省してしまいます。

|

« 2月1日が基準 | トップページ | 殴り合いのケンカ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2月1日が基準 | トップページ | 殴り合いのケンカ »