« ぐうたらとだらだら | トップページ | 1000ピース(その2) »

2009年1月11日 (日)

1000ピース

 家族全員で1000ピースのパズルに挑戦。『となりのトトロ』の猫バスが登場してきたシーンです。まずはだいたいの色分けから。この作業だけでくたびれます。そしていよいよ開始。

 さつきちゃん、メイちゃん、トトロの顔といったわかりやすいところは簡単に埋まっていくのですが、何と同系色の多いこと。ジャストフィットするピースを探すことに明け暮れます。おっこれはと思ったものが、全然違います。あ~もう今日はやめようと思ったら、パシッとはまるものが見つかるのです。1つ見つかると変なもので、まだまだやれそうな気がしてくるのです。そしてしばらく奮闘するものの、なかなか進まずの繰り返し。

 さっきまでやっていて、何とか1/3位できました。明日も朝から続きです。ここまでやったからにはやめるわけにはいきません。まあ、片づけることもできないのですが。部屋中にパズルのピースをまき散らしたまま、今日は寝ます。

|

« ぐうたらとだらだら | トップページ | 1000ピース(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐうたらとだらだら | トップページ | 1000ピース(その2) »