« 友人 | トップページ | ネグレクト »

2009年1月18日 (日)

懐かしい場所

 ローカル番組のメール大賞で頂いたホテルの宿泊券があったので、ちょっとした旅行計画を実行しました。ホテルの予約も当日予約。宿泊券の強みです。以前住んでいた場所の近くの公園へ。車で2時間くらいかかります。えらく遠くに住んでいたものです。今の場所に住み始めて5年になるので、当時は上の娘が3歳、下の娘は1歳でした。そこには大きな滑り台があって、上の娘が怖々すべっていました。いつも親が1番上のところまで連れ添っていっていました。下の娘は小さな滑り台で転がるようにすべっていました。

 公園に到着。懐かしい場所です。雰囲気は何も変わっていません。ところが、久々に見た大きな滑り台がずいぶん小さく見えました。あのころはそびえ立つように大きく感じた滑り台なのに。

 2人の娘は上まで一気に駆け上がり、大笑いしながら滑り降りてきます。あのころの2人と全然違います。親が付き添わなくても、娘たちだけであちこち駆け回っています。あれから5年かぁ。成長したものです。

|

« 友人 | トップページ | ネグレクト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人 | トップページ | ネグレクト »