« 雪 | トップページ | 結局、朝青龍 »

2009年1月25日 (日)

CM大賞

 CM大賞の本選審査がありました。昨日に引き続きの雪。高速道路は通行止め。本当は子ども11人引き連れて会場に行く予定でしたが、中止に。滅多にない機会なので連れて行きたかったけれど、仕方ありません。国道を通れば行けないこともないのでしょうが、こういうときにこそ、情に流されず正しい判断をしなくてはいけません。ということで同学年の先生と2人での参加。会場で係員さんにとりあえず平謝り。まあ、人数分の席を確保しているわけですから、空席は収録上都合が悪いですからね。

 本選審査が始まりました。どの作品も上質の出来。自由課題なので基本的には何でもありなのですが、ほとんどの学校が地域素材を生かした作品。僕らのところだけ、テーマが「水の大切さ」だったので、かなり異質でした。去年もそうでしたがね。

 で、結果ですが、残念ながら賞には選ばれませんでした。でも別に賞をもらうためにCMを作っているわけではありませんからね。ただ、ローカルとかいえ、作ったCMが公共の電波を通じて放送されるというだけで価値があります。そして、今回のCMづくりにはかなり多くの方にご協力をいただきました。感謝、感謝です。  

|

« 雪 | トップページ | 結局、朝青龍 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪 | トップページ | 結局、朝青龍 »