« 出張 | トップページ | 研究会 »

2009年2月11日 (水)

車、再現

 朝から家族総出で工作です。何を作ったのかというと『車』です。それも以前、幼稚園の父親参観で作った車の再現です。この車、その時に「とってもプリティ賞」という賞で表彰されたのですが、それがショッピングモールで飾られるそうなのです。とはいうものの、その車はすでにこの世にはありません。子どもが幼稚園から持って帰ってきて、しばらくして捨ててしまったからです。まあ、すでにボロボロでプリティさがなくなってはいたのですが。で、幼稚園の先生からの依頼で、できればもう一度作ってもらえないかとのことでした。そして、素直に快諾してしまったがために制作です。

 まずは現物の映像をパソコンから探すところから。写真に収めていてよかったです。何となくは覚えていましたが、細かい部分は完全に忘れていました。そして、その写真を参考に、家族で仕事を分担して制作。作り出すと結構おもしろいのです。かなり集中してできました。2時間かけて、完成。パチパチパチ。

 しかし、この車は家族が乗っているという設定で、家族の顔写真が貼られています。これをショッピングモールに飾るということは、思いっきりこの作品はだれが作ったかということがわかってしまいます。まあいいですかね、そんなこと気にするのは、作った家族だけだし。

|

« 出張 | トップページ | 研究会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張 | トップページ | 研究会 »