« 眠い・・・ | トップページ | 八百屋さん »

2009年2月 1日 (日)

39度2分

 ここ最近、何となく体がだるい日々が続いていました。しかし熱を計ってみても、平熱。ところが、土曜日の朝、計ってみると何と39度2分。何かの間違いかと思い、もう片方の脇で計ってみると、今度は39度4分に。ビックリです。もしかしてインフルエンザ・・・という不安がよぎりました。とりあえず病院に行かないとと思い、家を出ました。髪の毛はボサボサで壊れかけの眼鏡を掛け、大きなマスクをしてと完全に不審者のような格好で病院に向かいましたが、ボーっとしてそんなことを気にしている余裕がありませんでした。

 病院で再度検温。やっぱり39度2分。そしてインフルエンザがどうかのチェックを。鼻の中に綿棒をつっこまれます。「痛いけど我慢してよ。」ってお医者さんは言うけれど、痛いです。その後結果待ち。多分インフルエンザだろうなぁって思っていたら、結果は陰性。つまりインフルエンザではなく、ただの高熱。とりあえず良しとしよう。

 というわけでここ2日間はずっと寝てました。ようやく熱も下がってくれました。まだ頭はボーっとしますが、多分それは寝過ぎのせいでしょう。

|

« 眠い・・・ | トップページ | 八百屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い・・・ | トップページ | 八百屋さん »