« 命の教育 | トップページ | 整理整頓 »

2009年3月31日 (火)

離任式

 平成20年度最後の日。朝、車の中でラジオを聞いていると、「去年の今頃、あなたは何をしていましたか?」って。去年の今頃も、同じように離任式でした。同じように放送担当でした。

 式が終わって、ある保護者から、「先生、そろそろかなって思ってたんですが。」と言われたので、「あともう1年ですかね。」と。そういえば3学期の終わり頃、子どももやたらと「先生は来年、他の学校へ行くんですか?」と聞いてきました。他の学校へ行きそうなオーラでも出ていたのでしょうか。

 教職13年目、勤務校での5年目が終わりました。明日14年目が始まります。

|

« 命の教育 | トップページ | 整理整頓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 命の教育 | トップページ | 整理整頓 »