« しっとり海苔おにぎり | トップページ | プリントの宿題 »

2009年4月30日 (木)

10回クイズ

 娘に突然、「ピザって10回言って。」と言われました。おぉ10回クイズかと思い、普通にピザピザピザ・・・と10回言いました。お決まりのパターンで「ではここは。」と聞いてくるわけです。でも、ん?ええ?どっちだったっけと思わず考えてしまいました。「ひっひじ。」と何とか回答。まずいです。思考回路が低下しています。

 せっかくなので娘に僕の方から「みりんって10回言って。」と言い、娘が10回みりんみりん・・・と言った後、「では、鼻の長い動物は。」と聞きました。あっさり「ぞう。」って答えてしまいました。あらら。

 4月も今日で終わりです。今月を象徴するかのような10回クイズでした。来月はもう少し進化しよう。 

|

« しっとり海苔おにぎり | トップページ | プリントの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとり海苔おにぎり | トップページ | プリントの宿題 »