« 原点・「生き方」のきっかけ・創る | トップページ | 木を植える »

2009年4月11日 (土)

キリンフリー

 キリンの「キリンフリー」というアルコール0.00%のビールテイスト飲料を飲んでみました。ノンアルコールビールというのはモルトスカッシュにしてもバクラーにしても少なからずアルコールが入っています。だから、車を運転される場合や未成年の飲用については十分ご注意くださいという中途半端な但し書きがあります。中途半端なので、絶対にダメというわけではないのでしょう。しかし、「キリンフリー」はアルコールが入っていないので、そういう但し書きがありません。まあ、20歳以上の飲用を想定して開発しましたという、子どもは飲まない方がいいよといったジャブ的な但し書きはありますが。

 味は人それぞれ好みがあるので何とも言えないですが、まあ、アルコールの入っていないビールだなっという他に適切なコメントが見当たらない感じでした。酔っぱらっているときに飲んだら、ビールっぽく感じるかもしれませんが。でも、お酒が飲めない人にとってはビールを飲むという雰囲気を味わえるという利点があるのかもしれません。1人で飲んでもつまらないですからね。誰かと飲むこと自体が最高の酒の肴ですからね。

 これって、イメージ的に禁煙パイポのビール版なのでしょうか?ん?それも違うか。 

|

« 原点・「生き方」のきっかけ・創る | トップページ | 木を植える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原点・「生き方」のきっかけ・創る | トップページ | 木を植える »