« 森のリトル・ギャング | トップページ | 今日を楽しむための100の言葉 »

2009年4月19日 (日)

久々のDIY

 朝から庭の作業。畑の畝が流れないように木枠で囲います。その木枠づくり。ホームセンターに行って、木を買って、家に帰って、ひたすら電気のこぎりでカッティング。電気のこぎりを使うのも何年ぶりだろう。倉庫の奥から電気のこぎりを取り出します。スイッチを入れると、とりあえず動いたので良かったです。次に防腐剤を塗ります。この防腐剤を使うのも何年ぶりだろう。防腐剤だから腐らないのかなぁ。蓋が開けにくかったけれど、とりあえず使えそう。

 しばらく乾かして、午後からねじ留め。久々登場のインパクトドライバー。充電してスイッチを入れてみても動きません。ん?もう一度充電。それでも動きません。スイッチボタンを連打しているとウィ~ンって動き出しました。深い眠りから目覚めたのでしょう。良かった、良かった。

 最後にねじ留めしたものを畑に打ち込んでいきます。このあたりになるとだいぶくたびれてきているので、かなり働きも雑になってきます。思いっきりバコンバコンって金槌で叩いていたら、せっかく作った木枠が割れてしまいました。あらら。何とか修正して完成。パチパチパチ。

 くたびれ果てて横になっていると、そのまま寝てしまいました。まあ生産性のある休日だったので良しとしよう。さあ、明日は月曜日です。気合いを入れて。

|

« 森のリトル・ギャング | トップページ | 今日を楽しむための100の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 森のリトル・ギャング | トップページ | 今日を楽しむための100の言葉 »