« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 結構尊敬 »

2009年4月16日 (木)

直った!直った!

 朝から気になるパソコン。一応、印刷はできているよう。でも反応は遅いよう。昼に職員室に降りてきて、市教委からの連絡の有無を聞くと全くないとのこと。また放課後に電話しないといけないのかと思っていたら、3時くらいにリースの会社の方がやってきて直してくれたそうです。原因はいろいろあったそうですが、僕が直接聞いていないのでわかりませんが、まあ、直ったのでよかったです。市教委の方も、リースの会社の方にお願いしてくれたのでしょう。よかったよかった。

 直接、学校からリースの会社に電話をすればあっさり済むのでしょうが、そういうわけにもいきません。市教委に連絡を取らないといけません。なかなか面倒な行程です。まあ、何はともあれ、とりあえず直ってよかったです。お祝いに尿検査も終わったということで、ビールを1本だけ飲みました。明日、市教委の方にありがとうございましたってメールしとこうっと。電話すると僕の声というだけで嫌がられそうだし。

|

« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 結構尊敬 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕は前任校でSYOさんのパソコンのトラブルに対する謙虚な姿勢を見てきたので、今の自分がいると思っています。トラブル1つ1つが自分のためという考え方をこれからも持っていたいと思います。まあ、多少、謙虚になれないとき(多少じゃないかもしれませんが)もありますが・・・。

投稿: パパ | 2009年4月18日 (土) 00時09分

お疲れ様。とりあえず、直ってよかったですね。実は、私も、先週から悩んでいたネットワークの件が、今日、解決しました。ほっとしました。みんなから、私に頼めば何とかしてくれる、と思われてるのは、結構大変です。それが、私に与えられた仕事であり、みんなに協力することだと思えば、余計にです。
担当はつらいね。市教委の担当の人も大変です。
忙しいかもしれませんが、修理に来てくれたときには、できるだけそばにくっついて、修理の状況を見守りましょう。そうすることで、少し見えてくることもありますよ。
まあ、私はいろいろと初歩的なことから聞いてしまうので、結構嫌われてるかもしれませんが・・・。情報担当手当、つけるべきだと思いますが・・・。ありえないなあ。

投稿: SYO | 2009年4月16日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は明日の風が吹く | トップページ | 結構尊敬 »