« 直った!直った! | トップページ | 森のリトル・ギャング »

2009年4月18日 (土)

結構尊敬

 今日は、参観日、学級懇談、PTA総会、そして夜はPTAの歓送迎会という超スペシャルな日でした。そして、歓送迎会。2年前に担任した子のある保護者が「送」の立場でした。僕はこの保護者を結構尊敬しています。同じ獅子座のB型のせいだけではないですが、この方の考え方は学ぶべきことが多いです。常にプラス思考なのです。プラス思考といってしまえばあまりにも簡単な表現になりますが、この方はただのプラス思考ではないのです。自分だけではなく周りも幸せにできるプラスの考え方でいるのです。すごく素敵なのです。

 この方と10年後に出会う約束をしています。そのためにも日々磨きを掛けないと。僕が彼女から学んだことを生かすこと。明確な目標ができました。さあ、これからがその1年目です。

|

« 直った!直った! | トップページ | 森のリトル・ギャング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直った!直った! | トップページ | 森のリトル・ギャング »