« 11年 | トップページ | 市教研の会合 »

2009年5月10日 (日)

母の日

 母の日です。間違いなく6月の第3日曜日のイベントよりもメジャーな日です。ここ最近はCMの影響でカレーを作っていたのですが、今年はサンドイッチを作るといって娘たちは張り切っていました。ということで、2人協力して作るわけです。それなりに段取り良くするわけです。思わず写真に撮りたくなるようなほほえましい光景なのです。しかし、段取りよく進めるためには、ボールやらまな板やら小刻みに洗わないといけないのです。そういう仕事は父に回ってくるわけです。あらら。

 まあ、毎日が「母の日」でないといけないんですがね。ただ、こういうイベントも必要です。改めて「母」の存在の大きさを知ることができますから。

|

« 11年 | トップページ | 市教研の会合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11年 | トップページ | 市教研の会合 »