« 宿題つきの出張 | トップページ | チクチク言葉 »

2009年5月28日 (木)

突然の点検

 勤務校に突然パソコンの点検にNTTの方が来られるとのこと。事前にいつになるかわかりませんが、点検に来られますといった趣旨のメールが市教委から届いていたので来ることは知っていたのですが、あまりにも突然すぎてビックリでした。点検している様子を是非見たかったので、本当は昼に来校の予定だったようですが、放課後にかえていただきました。

 せっかく来られたので、パソコンに関するさまざまなことを伺いました。イヤな顔1つせず丁寧に教えて下さいました。ステキな方です。本当は点検の最中に監視するかのように横に誰かがいるだけでイヤだろうに。申し訳ないです。

 でもパソコンが固まってどうしようもないときに、電源をしばらく押して強制終了という形をとらなくても済む方法を新たに知りました(たいていの方は知っているのかもしれませんが。)。1つ賢くなりました。

|

« 宿題つきの出張 | トップページ | チクチク言葉 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿題つきの出張 | トップページ | チクチク言葉 »