« テレビの存在 | トップページ | 運動不足(その2) »

2009年5月14日 (木)

運動不足

 3年生の社会で町探検をしました。というわけで、歩きます。ひたすら歩きます。そういえば、昨日の総合的な学習でも、校区内にある市場まで歩きました。そういえば、先週も町探検のその1ということで歩きました。歩きまくりです。体がくたびれています。

 でも、実際にはそんなにくたびれるほどの距離を歩いているわけではありません。子どもたちが毎日登下校している程度の距離です。その程度でくたびれているようでは、本当はまずいのです。

 そういえば、この間、家族で公園を散歩していたとき、僕だけ家族と歩いているスピードについていけずに、徐々に後方に下がっていってしまいました。あらら。まだ35歳なのに。運動しようっと。・・・って、意気込みだけはあるんですけどね。 

|

« テレビの存在 | トップページ | 運動不足(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テレビの存在 | トップページ | 運動不足(その2) »