« 朝から草抜き | トップページ | 親と子と先生の授業参観 »

2009年5月 7日 (木)

イヌの寿命、ネコの寿命

 イヌの最高齢ギネス記録をもつイヌが自己記録を更新したそうです。21歳だそうです。へぇ~21歳で世界最高なのかと思ったのですが、不意に実家のネコを思い出しました。実家のネコは今年で同じく21歳になります。イヌが短命なのか、それとも実家のネコがスーパースターなのか。

 調べてみると、イヌはネコほど長生きではないようです。だから21歳のイヌはかなり強烈に長生きなようです。ただ、ネコも平均寿命が12~15歳らしく、実家のネコは相当長生きです。

 ずいぶん昔ですが、タクシーに乗っていると運転手さんとネコの話になりました。我が家のネコは何でも食べるという話をしていたら、運転手さんが「ダメだよ。いろんなものあげちゃ。キャットフードだけあげないと、すぐ死ぬよ。」って。と言われてからかれこれ10数年。キャットフードも食べるけれど、肉も魚も食べます。そして、まだ健在です。結構スーパースターです。

|

« 朝から草抜き | トップページ | 親と子と先生の授業参観 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から草抜き | トップページ | 親と子と先生の授業参観 »