« たまには副読本で | トップページ | 蚊 »

2009年6月20日 (土)

クリームソーダ

 午前中に会合があり参加。土曜日ということもあり、あんまり乗り気ではないのですが、一応、勤務校の代表なので仕方なく。2時間の謎の会合の後、せっかく遠くまで来たので、ついでに景色の良いところまでドライブ。そこでクリームソーダを飲みました。

 クリームソーダ大好きです。いかにも着色料をたっぷり使っているぞといわんばかりの緑色のソーダとアイスクリームの融合はすばらしい作品です。氷で冷やされたシャリシャリアイスとソーダのマッチングがたまりません。子どものころ、ファミリーレストランのサンプル棚に並んでいるクリームソーダにすごくあこがれていました。何だか上流階級の子どもの飲みものだと思っていました。まあ、普通のジュースよりはアイス分だけ高いですがね。

 そういえば、メロンソーダって、あんまり缶で売っているのを見かけないですね。色が分からないと、何のジュースだか分からないからかなぁ。 

|

« たまには副読本で | トップページ | 蚊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまには副読本で | トップページ | 蚊 »