« おつかれさまの国 | トップページ | 脱責任転嫁 »

2009年6月 7日 (日)

2週連続

 朝から勤務校の環境整備作業でした。つまり奉仕作業です。溝掃除です。そういえば、先週は地域の奉仕作業でした。これまた溝掃除です。溝掃除はかなり地味な作業なのですが、考えようによってはかなり面白いのです。シャベルをどの角度で入れるとよく泥がとれるかなんて考えながらやると飽きずにできるのです。ずーっと溝の中をガシャガシャしていたら、いつの間にか終わってしまいました。

 というわけで午前中が終了。午後は休日恒例のグータラな時間です。午前中にとりあえずがんばったという自負心が働くので、堂々とグータラできると勝手に思いこんでいる自分がいます。まあ、多分奉仕作業がなくてもグータラしているのでしょうが。

 さあ、今週もほんの少し気合い入れていきましょう。

|

« おつかれさまの国 | トップページ | 脱責任転嫁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさまの国 | トップページ | 脱責任転嫁 »