« 変則2日連続参観日 | トップページ | プール開き »

2009年6月15日 (月)

ROOKIES

 月曜日ですが、土曜日の振り替えでお休みです。娘たちも昨日の振り替えでお休みです。ということで家族で映画を観に。まさかと思ったのですが、勤務校の子どもたちも結構いました。まあ、勤務校の子どもたちも今日は休みですからね。考えていることは同じです。僕は勤務校のある市に住んでいないので、休日にどこかで勤務校の子どもたちと出くわすことがほとんどないのですが、今日は大量に出会いました。

 で、観たのが『ROOKIES』です。予想通りの展開のベタなシナリオなのですが、感動して泣いてしまいました。ひたむきに物事に取り組む姿はどういう形であれ美しいのです。でも、その横で下の娘が「ねむた~い。」と言っていました。暗闇の中で小学校1年生が2時間じっとしておくのはきつかったかな。

 帰宅後、いつもならグータラな午後を過ごすのですが、映画を観たせいでしょうか、庭の草取りに励んでしまいました。何かせねばって、勝手に思ってしまう自分が単純すぎて恐ろしいです。

|

« 変則2日連続参観日 | トップページ | プール開き »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変則2日連続参観日 | トップページ | プール開き »