« クリームソーダ | トップページ | 優柔不断な空 »

2009年6月21日 (日)

 雨が今にも降りそうです。というわけで雨が降らないうちにと朝から庭の草取りを。いつものようにスコップでガリガリと土を削りながら草を取っていく作戦。涼しいので仕事もはかどります。しかし邪魔者が。蚊がやたらやってきます。しかも複数やってきます。どうも僕のところだけやってきます。多分ドロドロのまずそうな血なのに。

 蚊って、新陳代謝の激しい人がさされやすいらしいです。だから運動をした後やビールを飲んだ後はさされやすいそうです。といっても朝から飲んでないぞ。汗のにおいに寄ってきたのかな。

 急遽、蚊取り線香を用意して草取りを開始。蚊取り線香の煙のにおいをかぐと、夏って感じがしました。しばらくして雨がパラパラと降り始めました。ようやく梅雨っぽくなるのかな。でも、すぐやんでしまったけれど。

|

« クリームソーダ | トップページ | 優柔不断な空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリームソーダ | トップページ | 優柔不断な空 »