« 一致団結 | トップページ | dl »

2009年6月 1日 (月)

納豆で実験

 僕は納豆が得意ではありません。しかし、おいしい納豆の食べ方の提案が同学年の2人の先生からありました。1人はバターやマーガリンを入れて食べる方法。もう1人は砂糖を入れて食べる方法。どちらともイメージあんまり良くないです。でも、実験してみることに。

 まずは納豆にマーガリンを入れて食べます。マーガリンと混ぜるとやたらとクリーミーな感じです。おそるおそる食べます。食べた瞬間笑ってしまいました。イタリアンな感じです。納豆が得意ではないので、おいしいというレベルにまではいきませんが、抵抗なく食べることができました。

 次は砂糖と混ぜます。見た目ごく普通の納豆です。食べてみると、これまた笑ってしまいました。お菓子みたいです。さらに醤油を入れて食べてみました。砂糖醤油にお餅つけて食べるのと全く同じ感覚です。というか、納豆の感覚がなくなってしまいました。あらら。

 どちらにしろご飯のお供という感じではありません。僕が「におわなっとう」を焼酎のお供にするような感じで、マーガリン納豆はワインと砂糖納豆はコーヒーのお供といったところでしょうか。まあどちらとも食べているときは良かったのですが、後味は普通の納豆でした。

|

« 一致団結 | トップページ | dl »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステキな納豆情報ありがとうございます。今度、ベロンベロンに酔っぱらったときにおつまみとして試してみます。

投稿: パパ | 2009年6月 2日 (火) 20時39分

食パンに適量の納豆を乗せ
とろけるチーズをふりかけて
オーブントースターで焼くと
結構いけますよ

投稿: とーる | 2009年6月 2日 (火) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一致団結 | トップページ | dl »