« 先送りが大好きな政治家 | トップページ | ルールを守ること »

2009年7月14日 (火)

ポジティブに暑さを乗り切ろう

 夏は暑くて当たり前ですが、こんなに暑かったかと思うほどの今日。この灼熱の中で勉強している子ども。学力よりも精神力が鍛えられそうです。

 ある本に、「あ~あ、暑いねぇ、イヤだねぇ。」と言うのではなく、「あ~あ、暑いねぇ、気合いが入るねぇ。」と言えるように、って書いてありました。この超ポジティブな考え方をしようにも、暑すぎます。じっとしているだけでも汗が出てきます。でも、このモワッとした状況を乗り切るには、とにかくポジティブに考えることなんでしょうね。

 ネガティブに考えても物事は進展しません。ポジティブにポジティブに。

|

« 先送りが大好きな政治家 | トップページ | ルールを守ること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先送りが大好きな政治家 | トップページ | ルールを守ること »