« セールス | トップページ | ほんの少し夏気分 »

2009年7月31日 (金)

百聞は一見にしかず

 10月に予定している社会見学の昼食場所として考えていた公園が諸事情により難しいとのこと。ということで、再度場所を考え直しです。地図とにらめっこしながらある程度の場所を模索します。しかし、行ったこともない場所なので見当がつきません。他の先生方からもさまざまな情報を聞きますが、イメージが浮かびません。百聞は一見にしかずです。早速、デジカメを持って場所探しに。

 現地に行ってみるとよくわかります。地図上では昼食が食べられるのではないかと思われた場所が草ぼうぼうだったり、狭すぎたり。やはり自分の目で確かめないといけません。ぶらぶらと歩き回っていると、予想外に良い場所を見つけました。トイレまであります。デジカメで要所を撮影して帰校。早速、今日が日直で事務室にいる学年主任に報告。この先生、何度かこのブログで登場している先生ですが、とてつもなくすばらしい先生です。年は僕より5つくらい上なのかな。授業は間違いなく勤務校で1番上手です。そして仕事が速い。すぐにその場所の管理先を探し出し、許可を取っていました。ビックリです。

 7月も今日で終わりです。今月は結構真面目に(?)働きました。来月は少し違った角度から自分探しにアプローチしようと思います。というとカッコは良いですが、要はたくさんお休みをもらうということですが。あらら。

|

« セールス | トップページ | ほんの少し夏気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セールス | トップページ | ほんの少し夏気分 »