« 散歩 | トップページ | 大阪のパチンコ店放火事件 »

2009年7月 6日 (月)

朝からバトル

 朝、新聞を取りに玄関先のポストへ向かうと何か動くものが。ちょうど家の基礎の部分と外壁の隙間に細長い黒い物体が。ヘビにしちゃ小さすぎるし、毛虫にしてはデカすぎます。頭が見えていないのでよくわからなかったです。そして隠れてしまいました。ん?ただの幻かなぁ。

 こういう謎の物体は大の苦手なのですが、一家の主として踏ん張りどころです。フマキラーと傘を用意して、いざ戦いです。隠れたであろう場所一帯にシューッとフマキラー光線を浴びせます。しかし何も起こりません。そのまま隙間に沿ってフマキラー光線を浴びせていきました。すると突然隙間からあの黒い物体が飛び出てきました。今度は顔をチラッと見せました。ヘビです。小さなヘビです。ニョロニョロって舌を出しました。思わず、「わぁああ。」って声を上げてしまいました。完全に及び腰になりました。ヘビ苦手です。ヘビはさっと頭を隠しました。しかし、胴体部分が隙間から出ています。チャンスです。さあ傘でヘビを・・・っと思ったのですが、傘じゃどうしようもありません。つついたところでまた隠れられるだけです。ひばさみを用意すればよかったと思ってるうちにまたヘビは隠れてしまいました。あらら。でも、内心ホッとしている自分も。

 まあ、ヘビもどこかへ行ったでしょう。明日の朝、また出会ったらビックリですが。

|

« 散歩 | トップページ | 大阪のパチンコ店放火事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | 大阪のパチンコ店放火事件 »