« 百聞は一見にしかず | トップページ | 珍しく脱グータラ »

2009年8月 1日 (土)

ほんの少し夏気分

 お出かけです。夏休みって感じです。とはいえ、車で1時間ぐらいの場所ですが。そこでたまたまお祭りが催されるようでした。屋台が並んでいます。こういうところを通るだけでワクワクします。僕は生ビールばかりに目を奪われますが、我慢我慢。

 射的がありました。上の娘が興味津々なので、トライ。子どもは台に上がって打ってもOKとのこと。台に上がって、鉄砲を突き出せば、商品まで10cmあるかないかの距離です。しかし、これが当たらないのです。1つだけ当たったのですが、落ちなかったのでダメとのこと。シビアです。最初はあまり乗り気でなかった下の娘もやってみたいと。しかし下の娘は上の方のいかにも狙いにくそうなところを狙っているよう。で、天井にボーンと。しかも4発連続で。店のおばちゃんもあららって感じの表情。でも、下の娘は残念賞のうまい棒をもらって満足げ。

 空はなかなかスカッと晴れ渡りませんが、ほんの少し、夏っぽさを味わえました。

|

« 百聞は一見にしかず | トップページ | 珍しく脱グータラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百聞は一見にしかず | トップページ | 珍しく脱グータラ »