« 汚れた弾丸 | トップページ | 英語の研修 »

2009年8月25日 (火)

夏の終わり

 朝、新聞を取り行くのに外に出たとき、あまりもの寒さにビックリ。日中はそれなりに暑いけれど、秋の気配が漂ってきました。空を見上げれば、きれいな鱗雲が浮かんでいます。そういえば、この夏、入道雲ってあんまり見なかったような。

 夏の終わりは何となく寂しさが募ります。多分、夏休みを満喫している小学生と同じ感覚です。あ~ぁ、もう夏休みも終わりだぁ~という感じです。でも、この時期になると小学生は宿題に追われて満喫どころでないのかも。まあ、最近は夏休みを早めに切り上げて、既に2学期がスタートしているところもあるけどね。灼熱の教室の中では、あまり能率的ではないような気がするけどなぁ。クーラーでもあるのならばよいですが。

 政治家のみなさんの夏はまだ終わりそうにもないですがね。それにしても、日本はどうなるのだろう。本当に、各党がマニフェストに書いているようなバラ色の未来が待っているのかな。

|

« 汚れた弾丸 | トップページ | 英語の研修 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汚れた弾丸 | トップページ | 英語の研修 »