« デッキ再塗装 | トップページ | 夏って感じ »

2009年8月 7日 (金)

1人で見る花火

 市の花火大会です。家から4キロくらい先のところであります。まあがんばれば歩いてでもいけるところです。でも車で行きます。いつもと同じように7時に出発。いつもと同じようにやや渋滞気味。しかしいつもと違うところが。駐車場がないのです。いつも駐車場にしていたサッカー場が進入禁止に。これはまずいです。というわけで近くの大型ショッピングセンターへ急行。しかし、どこも空いているところなし。ビックリです。同じように駐車場を探し回っている人たちの車でさらに渋滞に。完璧な悪循環です。

 ということで、妻と娘2人を現地に置いて僕は家で花火見物です。早速2階の子ども部屋に。2階からよ~く見えます。ニコちゃんマーク花火もはっきりと見えました。夏って感じがしますねぇ。現地と離れているので音と光がかなりずれています。音速を毎秒340mと考えると10秒はズレているのかな。これがまたおもしろい感覚です。

 さて、そろそろ迎えに行きますかね。

|

« デッキ再塗装 | トップページ | 夏って感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキ再塗装 | トップページ | 夏って感じ »