« 難しい適切な表現 | トップページ | デッキ再塗装 »

2009年8月 5日 (水)

知人

 ワイドショーが食いつきそうなネタがここ2.3日一気に飛び込んできています。何気なくその成り行きをテレビを見ていました。テレビに出演している方々はみんな言いたい放題です。公開ストレス発散会場のようです。それを見ている僕っていったい。

 MDMAは知人からもらったと供述しています。それを知人名義の部屋で使用していたらしいです。そして、女性の異変を知人が通報したとのこと。知人って便利な言葉です。知人というのはただ「知っている人」というわけではありません。それならば、僕にとって麻生さんもオバマさんも知人になってしまうからです。知人って「知り合い」ということだから、お互いが知っておかねばなりません。しかし、曖昧な言葉です。親類でもなく友だちでもなく職場の同僚でもなく、知人です。まあ、ある意味、知人以外に適切に表現する言葉がないのかもしれませんが。

 その知人からもらったいかにも怪しいモノ。彼は今のところ怪しいモノと思っていなかったと供述していますが。ラムネとでも思ったのでしょうか。まあ、そのうち知人も逮捕されるのでしょうが。

|

« 難しい適切な表現 | トップページ | デッキ再塗装 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 難しい適切な表現 | トップページ | デッキ再塗装 »