« 焼き鳥 | トップページ | 水族館 »

2009年8月11日 (火)

遊園地

 遊園地へ。ファミリーで行くのは初のことです。僕は遊園地が得意ではありません。だいたい観覧車に乗ったら、頂上付近ではたいてい目をつぶっています。それに1度(もう10年以上前のことですが。)、回転するジェットコースターに乗ったときに、乗り終わった直後に吐いてしまいました。もちろん、それ以来、ジェットコースターというものに乗ったことはないのですが。

 にもかかわらず、いきなりレベルが高い(これは僕の基準です。)アトラクションへ。高いところまでゴンドラで登って、一気に降りて、水の中にザブーンっていうヤツです。上の娘と一緒に乗った手前、気丈に振る舞います。しかし、ゴンドラが1番上に来たときには、猛烈な心臓の鼓動が聞こえるほどでした。そして、いよいよ降り始めるといった瞬間、思わず目をつぶってしまいました。そして、つぶったまま暫く開けることができませんでした。だから、その後、水の中にバシャッと入っていったことも、いつ入ったのかということもよくわかりません。目を開けたときには、何事もなかったかのように、平穏にゴンドラが終点に向かってゆっくりと進んでいました。しかし、横で娘は涙を流しながら硬直していました。かなり怖かったのでしょう。ただ、娘はずっと目を開けていたようです。いやぁ、すごいです。お父さん、完全に負けています。

 その後は、下の娘でも楽しめるアトラクションばかり乗りました。ほのぼのしたアトラクションは良いです。メリーゴーランドのペースって何て気持ちが良いのでしょう。思わずジョッキーの気分になりました。心が安らぎます。上の娘も涙も完全に枯れ果てて楽しんでいました。良かったです。

 遊園地って、夢があり、そしてほんの少し踏み出す経験を味わえるステキな場所です。まあ、滅多に行くことはないのですがね。でも次のときは、もう娘たちは親と一緒に行かないかもしれませんがね。 

|

« 焼き鳥 | トップページ | 水族館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼き鳥 | トップページ | 水族館 »