« 線香花火 | トップページ | 女子マラソン »

2009年8月22日 (土)

皮膚科

 目の腫れがひかないので皮膚科へ。皮膚科へ行くのは、2年前にチャクドクガに刺されて以来。病院の中に入ると、既に待合室は満員。ざっと30人くらいいるのかな。多すぎです。ということで、1時間半待ち。

 お医者さんが「久しぶりですねぇ。」って。まあ、2年ぶりなのですが。4月くらいから目の周りが腫れている旨を伝えると、「何で早いうちに来なかったの。」っと叱られてしまいました。さらに目も痛くなって眼科にも行った旨を伝えると、「そりゃ、そうでしょう。」ってあっさり。ドライなお医者さんです。でも、的確で実にわかりやすいです。

 よく夏休み前に、子どもたちに「目とか歯とか悪いところがあったら、治療しておきましょう。」といった類のことを言いますが、自分に言っているようなものです。毎年、夏休みにどこかの病院へ行っているような気がします。情けない。

|

« 線香花火 | トップページ | 女子マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 線香花火 | トップページ | 女子マラソン »