« 夏って感じ | トップページ | 焼き鳥 »

2009年8月 9日 (日)

周りへの迷惑

  岐阜県でのこと。電車内で男子高校生が花火にライターで火をつけるまねをしたところ、導火線に点火してしまったとのこと。花火は数十センチの高さに火柱が噴き上がる種類で、男子生徒が驚いて床に投げたため、シートの一部が焦げてしまったとのこと。幸い乗客にけが人が出なかったようですが、ごめんなさいでは済まないことです。

 同級生とキャンプに行くようだったので、気分が高揚していたのかもしれません。まさか点火するとは思っていなかったのかもしれません。しかし、場所が電車内という思いっきり公共の場です。普通1人ではないので、周りを考えるものです。迷惑がかかっていないかって。普通はですが。

 昨日逮捕された酒井法子さん。周りへの大迷惑、今、感じているかなぁ。でも、自分の保身だけかなぁ。

|

« 夏って感じ | トップページ | 焼き鳥 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏って感じ | トップページ | 焼き鳥 »