« リレーの選手 | トップページ | 親の品格 »

2009年9月 5日 (土)

バス

 昨日は飲み会でした。ここ最近は飲み会のとき、一応、その日のうち(つまり12時を回るまでに。)に帰宅しています。とはいえ、11時40分くらいに家に着くのですが。まあ、終電がそれしかないので仕方がないのですが。

 飲み会の会場に向かうのに、まず家の近くのバス停からバスに乗って駅まで向かいます。歩いても30分くらいで駅に着くのですが、歩くよりもバスを選択してしまいました。バスの窓から見る風景が好きです。普段車を運転しているときと高さが違うので、同じ景色でも趣が違います。

 次のバス停で降りるというときはボタンを押す必要があります。出しゃばって押しても良いものかとちょっとドキドキします。でも、誰も押しそうになかったので、ボタンをプッシュ。するとバスの中にボォ~ンという音が響き、次、止まりますの合図が。何だか、わざわざ僕1人のために申し訳ないといった感じです。

 ほんの6分で駅に到着してしまいました。次は歩こぉっと。

|

« リレーの選手 | トップページ | 親の品格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リレーの選手 | トップページ | 親の品格 »