« 幼稚園の運動会 | トップページ | 給食なしでお弁当 »

2009年9月28日 (月)

七五三の写真撮影

 昨日勤務校の運動会だったので、今日はお休みです。下の娘の七五三の写真をどうするかと、朝、妻と話をしていました。撮影したものをCDに焼いてくれて、しかも今月中の平日ならば撮影料無料というところを見つけました。今日は月曜日です。ということで早速予約。娘たちも学校から帰ってきて、あまりにも突然の出来事に唖然。娘たちの宿題が終わった時点で即、写真屋さんに出発。

 写真の値段もピンキリです。1番安いのが1枚1500円で高いのは1万円以上です。CDに焼いてくれるということ、1番安いものをチョイス。CDに焼く写真のサイズはポスターサイズに印刷しても大丈夫な画質らしいです。本当は下の娘の写真を撮りにきたのですが、ついでに七五三には全く関係のない9歳の上の娘も。上の娘はドレスが着られるということで大喜び。スペシャルサプライズです。

 それにしてもここの写真屋さんの手際の良さは見事です。髪型のセッティングも着付けも流れるようにこなしていきます。撮影時の子どもの引きつけ方も抜群です。すっかり女優気分の娘たちでした。

 本当は下の娘2枚、上の娘と下の娘のツーショット2枚の計4枚購入の予定でした。しかし、撮影した写真の中から、いざ購入するものを選ぶとなると難しいものです。パターンも何種もありますからね。結局、切りきれずに、3枚3枚の6枚買ってしまいました。あらら。

 もう、しばらくこういう写真撮影はありません。今度は上の娘の成人式かな。

|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | 給食なしでお弁当 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼稚園の運動会 | トップページ | 給食なしでお弁当 »