« 造るレール、与えるレール | トップページ | 梨狩り »

2009年9月19日 (土)

初めて見る運動会

 娘たちの運動会の日です。だいたい勤務校の運動会の日と被るので行けないのですが、今回は見事に日がズレました。ということで見に行けました。

 上の娘が徒競走で一生懸命な顔で走っている姿を見て泣きそうになりました。下の娘が1位になって、1位の等旗を離さずにずっと持っている姿がほほえましく思いました。たぶん、多くの親が同じような感覚なんだろうなと思います。ビデオやカメラを片手に子どもの場所を探し探しとりまくります。担任の先生が、学級通信に走る順や踊る場所を細かく記載していましたが、こんなにありがたいことなんだと改めて感じました。来週に勤務校の運動会があるので、運動会特別号と題して、走る順や踊る位置がわかるように学級通信を出さねばと思いました。

 運動会ってステキな企画です。子どもと親が一体になれます。そのための演出を学校の先生はしないといけないってつくづく感じた1日でした。

|

« 造るレール、与えるレール | トップページ | 梨狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 造るレール、与えるレール | トップページ | 梨狩り »