« 初めて見る運動会 | トップページ | 携帯買い換え »

2009年9月20日 (日)

梨狩り

 梨狩りに行きました。入場料大人600円、子ども400円です。元を取ろうと思ったら、相当食べないといけません。まあ、そういう考えではなく、もぎたてをその場で食べられるということを味わえること自体、幸せを感じないといけないのですがね。

 梨園は高さが低いのです。表面積を広くするためなのかなぁ。子どもの背丈ぐらいのところで枝を四方に伸ばすようにワイヤーとか紐でくくっています。だから、普通に立って歩けないのです。腰をかがめながら歩かないといけません。他の梨園もこんな感じなのかなぁ。でもこれでは作業する方が大変だろうな。

 二十世紀梨も青いものと黄色がかったものがあります。これも好みなのでしょうが、僕は断然青い方が好きです。シャキシャキ感が違います。

 6人で行って、11個が限界でした。でも、秋の雰囲気を大いに満喫しました。

|

« 初めて見る運動会 | トップページ | 携帯買い換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初めて見る運動会 | トップページ | 携帯買い換え »