« ハードディスクの調子 | トップページ | 娘のあのね帳 »

2009年10月 3日 (土)

家族のオアシス

 家の5年点検でした。もう5年も住んだんだぁって、改めて思いました。5年といったら、娘たちは4歳と1歳。それが今では小学校の3年生と1年生です。大きくなったものです。その分、僕たちのしわはずいぶん増えましたが。

 点検が終了した後、友人宅へ。友人は家を建てたばかりです。おじゃましに行きました。友人のコンセプトは和のモダン。坪庭や高い天井など随所にこだわりが見られ、まさに安らぎの空間でした。ここにも家族のあたたかさがありました。

 どの家も、そこが家族のオアシスです。どんな店で飲むお酒よりも、我が家で飲む焼酎が1番美味しいのは、この家と家族のおかげです。と思いながら、今日も、かぼすをたっぷり絞って焼酎の準備をするのでした。

|

« ハードディスクの調子 | トップページ | 娘のあのね帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードディスクの調子 | トップページ | 娘のあのね帳 »