« ワークショップ型の研修 | トップページ | 公衆道徳を学ぶ »

2009年10月21日 (水)

オリオン座流星群

 昨日の夜、オリオン座流星群を観ました。10時過ぎて外に出ると、思いの外、寒いのです。日中は汗ばむこともありますが、もう晩秋です。歩いて20歩の公園まで行き、ボーっと東の空を眺めていました。すると、スーって、星が流れていきました。あまりもの一瞬の出来事に、願い事をするのを忘れてしまいました。あらら。

 家に戻って、見えた旨を妻に報告すると、そばにいた小学校3年生の分際で平日にも関わらず10時を過ぎても起きている上の娘(当の本人はすこぶる元気なのですが、インフルエンザで学年閉鎖ということで外出禁止令中。)も乗り気。ということで、完全防備で観に行くことに。がしかし、あまりもの寒さに、娘が持たず、すぐに帰宅。

 今日も観ようかな。昨日、願い事ができなかったし。でも、いつも早寝過ぎる僕にとっては、10時過ぎて起きているのって、結構きついのです。多分、今日は相棒を見ながら寝てしまう気がします。

|

« ワークショップ型の研修 | トップページ | 公衆道徳を学ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワークショップ型の研修 | トップページ | 公衆道徳を学ぶ »