« 協力 | トップページ | 12時間 »

2009年10月14日 (水)

廃止の方向

 教員免許更新制度が来年度で廃止されるようです。つまり、今年と来年の2年で終わってしまうということです。謎の多い制度ですが、謎の多いまま終わってしまうようです。ただ、学校の先生は幅広い知識や経験が欠かせません。そのための研修は絶対に必要です。

 それにしても来年はやるみたいです。来年当たっている方の心中は複雑でしょうね。来年も講習を受けても不合格が続けば、免許失効になるのかなぁ。前向きに講習を受けようという気分になるには、相当テンションをあげないといけないかもしれませんね。まあ、来年に当たっていない僕が言うと皮肉にしか聞こえませんが。

|

« 協力 | トップページ | 12時間 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 協力 | トップページ | 12時間 »