« 無計画なプチ旅行 | トップページ | 協力 »

2009年10月12日 (月)

緒方選手

 Youtubeで広島の緒方孝市選手の引退試合をずっと見ていました。何度見てもボロボロ泣いてしまいました。2塁で止まっても良いのに、脚を絡ませながらも3塁に走る姿。そして、ヘッドスライディング。さらにはキャッチャーがボールを後逸した瞬間を見逃さずホームに突入。しかし、ホームに手が届かずタッチアウトされた姿。一生懸命さがヒシヒシと伝わってきます。

 そういえば11年前に、市民球場に大野豊さんの引退試合を見に行ったときのこと。このときにホームランを打ったのが緒方選手でした。ボールの飛んできたレフトスタンドはものすごいフィーバーぶりでした。

 ステキな選手がまた1人グランドを去ってしまいました。 

|

« 無計画なプチ旅行 | トップページ | 協力 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無計画なプチ旅行 | トップページ | 協力 »