« JAとのコラボ | トップページ | 緒方選手 »

2009年10月11日 (日)

無計画なプチ旅行

 3連休です。以前から3連休はどこかへ行こうかという話を家族でしてはいたものの、結局行動に移さず。で、前日にようやく重い腰を上げて、インターネットで場所探し。しかし、当然の如く、どこも空いていません。空いてはいても、超高級なものばかり。これではお決まりのグータラパターンになってしまいます。そこで考えたのがビジネスホテル。ここなら開いているのではないかということで、当日の朝、電話で直接交渉。4人家族で2部屋ゲット。すぐさま行動に。子どもたちは朝起きた瞬間、出かける情報が流れ、狂喜乱舞。ダッシュで準備して出発。

 車で3時間半、きれいな花がたくさん咲いているところへ行きました。そこで自転車に乗ってサイクリングをしたり、カヌーに乗ったり、アスレチックをしたり、グランドゴルフをしたり。楽しい時間を過ごしました。みんな大フィーバーです。こういうことは子どもが小学生のうちしかできません。もう少し大きくなって、中学生ぐらいになったら、娘たちにお願いしてもついてきてくれないかもしれませんしね。

 しかし、このプチ旅行の最大の問題点が、夕食です。全然知らない土地に来ているし、しかも泊まるところが食事のないビジネスホテルです。とりあえず本屋さんで情報をゲットすることに。しかし、思うように都合のよい情報が手に入りません。ということで、ホテルの近くにあった焼き肉屋さんに。まあ、家族で焼き肉屋さんなんて行ったこともないので、それなりによい経験になるかなって思っていきました。すると、予想外にヒット。しかも10%引きのカードを手に入れていたので、さらにヒットしました。美味しいお肉と生ビールと、そして家族の笑顔が最高に良かったです。

 こういう無計画な旅行は大好きです。無駄なことも多いのだけれども、うまくいったときの快感はたまりません。それにしても、娘たちの喜んでいる顔を見ると、行って良かったなぁとひしひしと感じます。

|

« JAとのコラボ | トップページ | 緒方選手 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JAとのコラボ | トップページ | 緒方選手 »