« いつ収束? | トップページ | モノ »

2009年10月29日 (木)

ダラダラとした時間

 出張です。明日の研究大会の準備です。市内のすべての学校から1名ずつかり出されます。だから結構な人数が集まります。この御時世、みんなマスクしているのかと思いきや、マスクをしているのはほんの2名(うち1名僕。)。そんなもんなんだ。

 昼からの作業だったのですが、会場校は普段通り授業中。だから、作業ができないのです。結局、ダラダラとした時間がず~っと続きます。ようやく子どもたちが下校をしても、人数がたくさんいるので、ほとんどすることもなく。あらら。

 まあ、この大会に本気で関わっている人と、そうでない人の温度差は甚だしいのでしょうが(僕はそうでない人ですが。)、多くのみなさんは、クラスを自習にしてやってきているのです。しかも明日は丸1日クラスを空けるのです。クラスを空けるのって、大変なのです。だからこそ、時間は有効に使いましょう。

|

« いつ収束? | トップページ | モノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつ収束? | トップページ | モノ »